スリランカの建築家Geoffrey Bawa ジェフリー・バワ

昨年、2015年の3月はスリランカ2週間の旅に出ました。
じわじわとリゾート地として人気が高まっていたし、ジェフリーバワのホテルがBRUTUSにも載り出した。だからあの時期に行けたのはなかなか良いタイミングだったと思う。

先日本屋へ行って、ホテル用の資料を探していたら、コンフォルト最新号、2016年4月号の特集にジェフリー・バワのno.11が!!

No 11.(ナンバーイレブン)とはコロンボ市内にある、元バワのオフィス兼自宅だった場所のこと。現在、二階が宿泊施設になっているのです。一日数回、見学ツアーがあるのでそれに参加してきました。

2015-03-18 12.24.11

2015-03-18 12.25.04

ああ、本当に泊まりたかった。。
屋上は一部改装中だったのできっとまた素敵な場所になるはず。

 

ジェフリー・バワの建築巡り旅の詳細は、Compathyに詳しく書いてますので良かったら是非読んでみてください。

あとCompathy Magazineにも記事上げてます!

No.11週末の別荘ルヌガンガは絶対泊まった方がいいよ〜!

 

No 11.
[INFO] 1日数回の見学ツアー:事前にメールで要予約。Rs.1000 (約1000円)
www.geoffreybawa.com/number-11-colombo-residence/tourNO.11

ルヌガンガのカレーランチ半端無く美味しいです!いつまででも食べていたいくらい 笑

LUNUGANGA

[INFO] www.geoffreybawa.com/lunuganga-country-estate/introductionpage

ガーデンツアーとカレーランチ:前日に要電話予約。

ガーデンツアー : Rs1,250 ガーデンツアー+ランチ(Rs.3100)
メールしても前日に電話してね、と言われてしまいました 。
(+94) 77 3308602
(+94) 34 4287051

 

 

建築関係者でなくてもものすっごく楽しめますが、建築関係者の方でこれから行こうと思ってる方は、こんな本が出てますよ。スリランカに行く前に読んだら、とっても勉強になりそうでした(←立ち読みしただけ)。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn0

Leave a Reply